2017年7月6日木曜日

「Twitter例会夏休みスペシャル」のお知らせ

こんにちは。
暑い日が続く中、皆様、いかがお過ごしですか?

さて、当会では毎月第1水曜日の夜、Twitter例会を開催していますが、8月は同日に放送される「24時間テレビ」にちなみ、8月26日(土)、27日(日)に渡り、『Twitter例会夏休みスペシャル「裏・24時間テレビ」』を開催します。

*8月26日(土)は、夜8時から10時までの2時間。
*8月27日(日)は、昼1時から4時までの3時間。

尚、8月2日(水)のTwitter例会、及び27日(日)の定例会はお休みとさせて頂きます。
あらかじめご了承下さい。

今回、Twitter例会夏休みスペシャルの開催を決意したのは、1年前、NHK教育テレビが『バリバラ特別企画「笑いは地球を救う」』という30分ほどの番組を放送した事がきっかけです。
しかも、24時間テレビのフィナーレの同じ時間内に。

この番組を拝見後、障害者や難病者の中にも、これまでの障害者や難病者の関連番組を疑問に思っている人がいたのに初めて気付かされました。

そこで、当会でも24時間テレビに真正面から対抗し、リアルのきょうだい児の言葉をありのままに受け止める時間を設けようと思いました。
良くも悪くも、1年で最も障害者や難病者が注目されるこの時期を上手く活用しない手はありません。

ブログでは、普段は定例会や講演会のお知らせが中心ですが、8月と12月は、特別にきょうだい児、元きょうだい児当事者以外の方もTwitter例会に参加できますので、今回、より多くの方に広めようと思い、あえて詳細を掲載させて頂きました。
Twitter等で拡散して頂けると嬉しいです。

Twitter例会でも、皆様の参加をお待ちしています!


0 件のコメント: